C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。



| - | | - | - | ↑TOP
緊急ダイエット!〜1か月で8キロ減量せよ!〜の巻き
JUGEMテーマ:日記・一般


ダイエット。

そう、それは決して恋に恋する女子だけの問題ではない。

この半年で10キロの増量に成功した私は、子泣きじじいを背負っているくらいのずっしり感としっとり感とモチモチ感でいっぱいの三十路まっただ中のオッサンだ。

20日前に乗った体重計の指し示す数値は、今までの人生で見たことのない数字をはじき出した。

これが仮に月収の金額だったら、年収にすれば高額所得者の仲間入りだって可能な数字だ。

日常生活においても支障をきたすレベルであり、椅子に座り少しでも前のめりになろうものなら息苦しくなり、何だか生命の危険さえ生じ始めた今日この頃。

これはやらなアカン!またダイエットせな、アカンわ。

というわけで、人生5度目くらいのダイエットを開始。
1か月で8キロ落とすという、なかなか無茶な目標を立ててみたところ、現在20日間で3,5キロ減に成功。期限がないならかなりいいペースではあるが、この2,3日は停滞期なのか倦怠期なのか知らんけど、全く落ちなくなってしまった。

おまけに梅雨入りでジョギングがなかなかできず、頼みのジムもメンテナンス休業中。

ヤバい。あと1o日で4,5キロも落ちん。

これは、そろそろ乾坤一擲、渾身の言いわけを用意しておかないと、夜な夜な嫁に耳元で六甲おろしをエンドレスで歌われ、朝起きたら巨人グッズが阪神グッズに様変わりなんて事態もありえる。


ゴムゴムの実を食べたらお腹回りだけ何かそんな感じになった。


アカン。


何も思い浮かばん。






←そもそもやる必要なし。何?嫌味?




| C調日記 | 16:16 | comments(0) | - | ↑TOP
ギッシギシでカッチカチやぞ!〜人生2度目の体験〜の巻き
JUGEMテーマ:日記・一般
 

マッサージの話だから。


先に言っとくと。


スパム的なあれにならないほうのマッサージだから。


どうも最近は体がだるくって、あんまりマッサージには良いイメージがないんだけど、あんまりにも体がカッチカチだったので、フラッと目についた店に入ってみた。

入ってみると女性の施術師の人しかいなくて、ちっと不安になったけど「イラサイマセードゾー」と言われた手前もはや引き返せず、30分2980円のコースを選択。

横になると、寝ようとする私をよそに「マッサージはよく来るんですか」とか「サラリーマンですか」とか質問攻め。

適当に応答していると、「日本人ですか?」と禁断のパンドラの箱を開けようとしてきた。

「それはこっちのセリフじゃ」と思ったが、

私も松坂世代なので「よく言われるんですけど、日本人です」と大人の対応。

肝心のマッサージの方はなかなか良かったし、値段もこのくらいならまた来ようかな、と思えた。

アスリートじゃないのにマッサージに通うようになったら、もうおっさんの証だね。








←こうなる日も近いか!




| C調日記 | 18:20 | comments(0) | - | ↑TOP
高温多湿あるある
JUGEMテーマ:日記・一般
 


死にたいくらいに憧れた灼熱の都大東京は、一昨日も昨日も今日もずっと暑い。


さて、鍋が好きでして、夏でも冬でもお鍋をしょっちゅう作ります。


特に野菜が不足しがちな夏場でもたくさんの野菜を摂取できるし、作るのも簡単なので、お鍋はとても重宝する。鍋の素に野菜を大量にブっ込んで、加熱すればスグにできるし、なにより鍋を多く食べることにより炭水化物の摂取を減らせるメリットが、最近お腹回りが2回りくらい大きくなったオッサンとしてはかなり大きい。


こないだ珍しく飲んで帰ってきた時に、二日前に作ったお鍋の残りを食べようとして鍋の蓋を開けたら、鍋一面きれいに真っ白。


「私は神に誓ってこんな鍋を作った覚えはない。」


と思うのと同時に、事件現場みたいな危険な香りが部屋に充満し一気に酔いがさめた。


その芳しい香りときたら、あと2,3日放置してたら確実にご近所さんに通報されてしまうレベルで、下手したら捜査員を派遣されて実況見分とか始まってしまうかも知れない。


私はスグに鍋の処理に取り掛かり、その悪臭に思わず歯磨きをする時と同じレベルのオエツを繰り返しながら何とかスープをシンクに流し、具材を袋に入れて縛り、ヌメヌメした鍋をゴシゴシ洗った後に気付いた。



…嗚呼、食べるものがない。



高温多湿の夜の悪夢。






←腹減り選手権優勝。





| C調日記 | 09:45 | comments(0) | - | ↑TOP
LINEあるある
JUGEMテーマ:日記・一般
 

知りあいかも?


LINEをしていると友達追加のところにこんなメッセージが表示されることがあるが、その多くはあまり連絡をとらないような友達ばかりであり、一応番号が登録されているという程度の友達のことが多い。


そんな時は、友達追加もしないけどブロックする必要もないので放置してあるのだが、ある日、番号登録してある女の子の名前が出てきて「知りあいかも?」と表示された。


取りあえず確認してみると、そのアイコンには「あれ?派手な長袖を着てるのかな?」と勘違いするほどのカラフルタトゥーをモリモリ入れた筋肉ムキムキのメンズが映っており、知りあいの女の子が性転換でもしてない限りは、この方とお知り合いになるような機会は人生においてなかったはず。


恐らく、知りあいの女の子が以前使っていた番号と同じ番号をタトゥーメンズが現在使用しているのでこんな事が起こるのだろう。


ただ、私の名前はメンズホルモンムンムンの外見とは裏腹に女子力がわりと高めなので、友達追加でもしようものならきっと向こうにも表示されてしまい、「この好き者が!」と、うら若き女子と勘違いされて、話しかけられてしまう危険性がある!と判断。



そんな事になっては夜な夜なお尻を気にして安心して眠れやしない。



ということで、LINE人生初のブロックを桜木花道ばりに炸裂させたのであった。






←山王戦は年に1度は読み返すことをおススメします。




| C調日記 | 12:10 | comments(0) | - | ↑TOP
事件は秋葉原で起きている!〜リアルマリオカート開催〜の巻き
JUGEMテーマ:日記・一般


お天気が良い昼下がり、場所は秋葉原、愛車はHONDAのズーマー、年齢は永遠の17歳、好きな食べ物はイチゴ、好きな色はピンク、得意技はシャイニングウィザード、であると自称する私が秋葉原を走行中、突如目の前に、マリオカートに出てくるキャラクターに扮してゴーカートを運転する集団が出現。


さすがに公道でレースするわけにはいかんだろうから、ほぼ徐行。沿道の皆様に手を振り、カメラを向けられるとポーズを取って応える姿はさながらウィニングラン。


こりゃスゴイ!珍しいもん見た。


マリオ、クッパ、キノピオ、ピーチ姫に女子大生。


……ん?女子大生?


よく見ると、コスプレ軍団の中に埋もれた一輪の花が、学校帰りかい!と突っ込みたくなるくらいの普段着で、恥ずかしそうにカートを運転してる。


きっとキャンパスライフを満喫し、入ったテニスサークルでは先輩とイイ感じになり、お付き合いがスタート。順風満帆かと思われたキャンパスライフだったが、付き合い始めた先輩は、これまた女子の先輩の元カレであることが発覚。そんなの知らなかったよ、涙目の彼女を横目に、先輩からは露骨な虐めが!あー嫌だ、今は気まずい状態でサークルを辞めようかどうかまよっている、そんな女の子なのだろう。


いや、きっとそうだ。


そうであることを祈る。


しかし、郷に入りては、郷に従え。バカをやるなら、バカになれ、という鉄則があり、中途半端な羞恥心はケガのもと。


てーだすなら、しまいまでやれ!と釜爺のごとくシャウトする5秒前だ。


かくいう私も、人並みの羞恥心を持ち合わせているが、ハロウィン期間中に大好きなディズニーランドに行った時に、仮面舞踏会の仮面、いや、怪しい高級会員制クラブの仮面、といった方が正しいだろうか、そんなマスクを着用したことがある。

←そうそう、こんなん。



これは、さすがにハロウィン期間中でないと防犯上の理由から着用はできないらしい。

顔が分からなくなるからね。

ルールを守って、正しく楽しみましょう。

恐らく、それを無視して着用すると退場することになるだろう。



←そうそう、こんなん。




欲望とエンターテインメントが交錯するカオス・秋葉原。


スゲー街だぜ。







リニューアルしたスターツアーズ乗りたい。





| C調日記 | 15:48 | comments(0) | - | ↑TOP
i phone5 始めました
JUGEMテーマ:日記・一般


合言葉はBIG LOVE!


全くもって意味不明だが、そんな事よりオールドルーキー遂にスマホデビュー!


巷の人もパカパカケータイの良さを見直すはずだ、という希望的観測のもと、既にスマホがスタンダードになっていた2年前の機種変更で、パカパカケータイ続行ヨロシク。

徐々に売り場の隅に押しやられるパカパカを憂いながらも、きっとみんな戻ってくるはずさ、だって画面にタッチするのって指紋とかアブラ付いて何かイヤじゃん、と思っていた。


でも諦めた。


もう、諦めたよ。





だって、結構楽しいもん、スマホ。


ケータイで音楽を聴くことも、ゲームをやることもないけど、やっぱ便利だ。


機種変更した後に、パカパカケータイの事をガラパゴスケータイと呼ぶことを知った。


何だ、くそ、ガラパゴスの方がかっこいいじゃねえか!
いつの間にそんなネーミングになったのか知らないが、LTEもPM2.5も自己紹介なしにいつの間にやら当然のようにいたしね。


最近はそゆの多いな。


ということで、使い方もよく分からないくせに、ツイッターアカウント取得。


イマサラ感がハンパないが、取りあえず取得。


ちょっとつぶやいてみたけど、やっぱよく分らん。


何か一人で喋ってるイタイ人みたいだ。


なせばなる、ひとまずスマホライフを楽しむとしよう。





〜愛 phoneより送信〜



←本場のガラパゴスのほう



←何かかっこいい


| C調日記 | 23:50 | comments(0) | - | ↑TOP
【2013WBC番外編】 筋肉バスターでトップバッターを奪い取れ!
JUGEMテーマ:スポーツ

 
侍ジャパンに対して、巨人は1番矢野謙次というオーダーで挑んだ。

 
てっきり大田を試すもんだと思っていたが、「相手に失礼でしょ」との理由でヤノケンを抜擢。
 

そして、矢野も先頭打者ホームランという最高の結果で応えた。

 
国学院大学卒 ドラフト6位 プロ11年目、今年33歳を迎える今季、WBC組が開幕には不在の可能性があり、オニノイヌマニレギュラー奪取や!
 

矢野はいわゆる「松坂世代」の一員だが、松坂、杉内、和田、新垣、久保、村田、木佐貫、とプロで実績を積み重ねた同世代メンバーとは違い、矢野はレギュラーに定着したことさえ一度もない。主に代打、終盤の交代要因。

松坂世代の「光」と「影」。

矢野の歴史は、ケガと大型補強との闘いである。
調子がいい時にケガをしてしまい、ケガが治ったら大型補強に跳ね返される。普通なら腐ってしまいそうなところだが、不屈のマッスルパワーで幾度となく復活。チャンスにめっぽう強く、今ではチームに欠かせない戦力となった。ドラフト6位の選手が11年も巨人軍で戦力として機能する確率は果てしなく低い。チャンスはドラフト上位の選手に多く与えられ、能力が同じなら若い選手が優先的に起用される。

そんな中で生き残ってきた矢野の存在は、ファームでもがく若手に希望を与えるだろうし、それがチームの戦力の底上げになる。


「筋肉がつきすぎたから肉を食べない」というほどの筋肉バカであり、年始の抱負に「夫婦円満」と書いちゃう愛すべきキャラ。

アンチ巨人でも矢野、松本、山口など、いわゆる叩き上げの選手は叩かれることは少ない。

叩く理由が見つからないからね。

引退した金本は「今の巨人は補強と育成が最高の形で循環している。あのチームに勝つのは相当難しい」と言っていた。

「反逆のキン肉マン」矢野が1軍のベンチに座り続ける時、巨人の黄金時代は再来するのだ!
 

と、思いたい。

| C調日記 | 20:35 | comments(0) | - | ↑TOP
ガキの使いやあらへんで
JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちわ赤ちゃん。


知り合いにベイビーが誕生すると、私は必ず赤ちゃん本舗に出向き、パンパースやらミノンといった消耗品を送りつけることにしている。


先日も例のごとく錦糸町の赤ちゃん本舗に行って送付手続きをしていたら、「この商品は配送中に破損してしまう可能性があるので、承諾を頂かないと配送できません」と、詰め替えのミノンを指して言われた。


何も配送困難なものを頼んでいるわけではない。詰め替えのミノン1個も配達してもらえない配送なんて、ただのガキの使いじゃないか。それって仕事として成立するのかなぁ。

そんな事いわれても、配送してもらわないといけないんだから、「まぁ、でも配送してもらわないと困るんで、承諾するしかないですよね」って言った。

これって、「耳切っちゃうかもしれないですけど、耳切っても損害賠償は請求しませんってサインしてください」って事前に美容師に言われるようなもんだ。


選択肢なんて他にないのに選ばなきゃならんのだから、こんなんほとんど脅迫みたいなもんだ。


きっと、クレーマー増殖による企業の自己防衛策なのだろう。


「注意!食べられません」ってよく書いてあるけど


分かってるよ。誰が食べるんだそんなもんって思う。


「止まれ」って道路に書いてあるけど


分かってるよ。死にたくなきゃ書いてなくても止まるよって思う。


「どこからでも切れます」って添付のソースに書いてあるけど、


キレねえよ!ってこれは突っ込む。


当然の事でもちゃんと明記しておかないと、後で何を言われるかわからない。


これって顧客のためじゃなくて、あくまでも自分たちのためにやってる事なのだ。


別に全然いいけど。





無事に荷物は着いたみたいです。



| C調日記 | 22:10 | comments(0) | - | ↑TOP
フリーザの戦闘力が53万だと分かった時の絶望感は今も忘れられない。


早生まれだから、まだ若い。


年齢の話をしている時に、こんな事を言われると、ちょっとめんどくさい。


合コンでの年齢当てクイズも、ちょっとダルい。


血液型クイズも、分かるわけないから取りあえずB型以外を言っとく。


オレB型やんけ!と突っ込む。

中華料理屋で、「唐揚げ定食  特製ソース」を頼んで、運ばれてきたのが油淋鶏定食だった時は、解釈を間違った自分を呪い、仕方なく食べる。


二度寝してもまだ眠い時は、もっかい惰眠を貪る。


AKBが坊主になった動画を観て、ちょっと引く。


そして、自分を鏡で見て、さらに引く。


同じ髪型やんけ!と。

松坂大輔を見て、そっくりな福原愛ちゃんを憂い、


ロナウジーニョを見て、やっぱイイ顔してるわって感心し、


巨人の長野を見てある事に気づくのだ。


何かAV男優にいそうだな、と。


マナカナの区別が未だにできないけど、マナカナのダンナさんはもう片方のマナカナのベッドとかに間違えて入ったりしないのかな、ってちょっと心配する。


「おざなり」と「なおざり」の違いが気になりつつも、メンドイので調べない。


きゃりーぱみゅぱみゅって噛まないで言える人いるのかなーと思ってチャレンジしても、やっぱ言えない。


高い肉なんてほとんどアブラじゃねーか!と毒づき、お金がないので安い肉を食らう。


室伏広治と吉田沙保里のDNAを掛け合わせて、生まれた子供を人間国宝に指定して史上最強の遺伝子を後世に伝えるのを国家の政策にしたらいいんじゃないかと妄想する。



今日も私は、こんな事を考えながら生きています。



| C調日記 | 00:30 | comments(0) | - | ↑TOP
高橋留美子に関する都市伝説
「犬夜叉」最終回から半年後描いた新作がサンデーに [JUGEMニュース]

JUGEMテーマ:日記・一般
 
ある友達に聞いたお話。
まず、高橋留美子の代表作の頭文字をローマ字にすると以下のようになる。

・うる星うやつら →U

・めぞん一刻 →M

・らんま1/2 →R

・犬夜叉(1ポンドの福音もいれるか?) どっちにしろ →I

・境界のRINNE →K


UMRIKとなり、これを並べ替えると「RUMIK」に。

仮に次回作のタイトルの頭文字が「O」で始まることになれば、「RUMIKO」となり、自身の名前が完成することになる。

偶然の産物なのか、途中で気づいて意識したのか、それとも最初から考えてやったものなのか。

最初からだったら凄いことやで!

特に「らんま」は小学生の時にスタートしたマンガで、アニメ、ゲームでかなりお世話になった思い出深い作品だ。 25年以上前でっせ。

めぞん一刻は20歳を過ぎてから読んだけど、全然発展しない五代君と管理人さんの関係にイライラした。 三角関係を形成する一角のテニススクールインストラクターは実写化すれば、さしずめ東幹久ってとこか。


それなら勝てるね。最終的に。


まぁ、答え合わせが何年後になるか知らないが、要チェックだ!


| C調日記 | 18:40 | comments(0) | - | ↑TOP
リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS