C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。



| - | | - | - | ↑TOP
女の子はとろろが好きが多い
Superfly〔DVD付〕
Superfly〔DVD付〕
Superfly,Superfly×JET

奥さん!
久しぶりに来ましたよ!本格派が!superflyが!
「愛をこめて花束を」で注目し始めて、youtubeで過去の曲も聞いてみたらこれまた素晴らしい。
これを注目せずにいられるか!いや、いられまい!(反語)
そんなタイミングで「1stアルバム発売記念フリーライブ」の情報をキャッチ。
これは行かずにいられるか!いや、いられまい!(反語)
つーことで、すかさず代々木公園まで行ってまいりましたよ。もう先週の話になってしまうけども。
できるだけ近くで見たかったので整理券をゲット。
そんで、まぁまぁのポジションをゲット。

実際にライブが始まると、まーこれが上手い!ちょっと尋常じゃないくらい上手い。
こうゆう人がプロになるんだろーなーなんて思いました。
「最近はカラオケみたいなライブが多い」なんて話も聞きますが、そんな事は彼女には一切関係ナッシング。そんなのは主にジャニーズの問題。
翌日の「めざましテレビ」を見たら、会場には入りきらなかったファンが5000人ほど会場の外から聞いてたみたい。野外だったから十分見られるしね。

生歌を聞いて泣いている女の子もいましたよ。

分かるぜ、その気持ち。

泣かなかったけど、分かるよ。

その後、ちゃんとアルバムも買いましたよ。
「1stにしてベスト」なんて謳ってるだけあって捨て曲なしの良いアルバムです。
superflyには「ちょーカッコいい」って意味があるんですって。
いや、ホントカッコいい。


人気blogランキング←こーゆー人が生き残る世界であって欲しい


JUGEMテーマ:音楽


| 音楽 | 23:07 | comments(0) | - | ↑TOP
人生を彩る音色 vol.5
Scratch (初回限定盤)(DVD付)
Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ

最近どうも木村カエラが気になります。

捨て曲ナシとどっかの誰かが言っていた最新アルバム「Scratch」を借りました。
「Magic music」&「Snowdome」&「sweetie」が特に好きです。他の曲もなかなかイイです。アルバムごとウォークマンに取り込みました。毎日通勤時間に聴いています。
サディスティックミカバンドのボーカルを務めたり、リップスライムのsuとの交際が判明したりとオヤジキラーぶりを発揮していますねぇ。

かくいう私も「なんでもありでsnow」で完全にハートを貫かれました1人でありますが。

まだオヤジでは‥‥‥ない‥‥と思うけど。


「タイムマシンにお願い」をどっかに入れてくれないかなー。あれはイイ!


り〜る〜ら!

り〜る〜は!



人気blogランキング←か〜め〜は〜め‥‥ドドンパ!


| 音楽 | 11:37 | comments(0) | - | ↑TOP
人生を彩る音色 vol.4
暑い日が続いていますね。

クールにこんなアルバムを聞いてみやしょう。


Naked
Naked


私の大好きなsoulheadが3rdアルバムを出しました。

soulheadの他にも姉妹デュオはDoubleHeartsdalesなどがいますが、私はsoulheadの曲が一番好きです。

あまり名前が売れているわけではありませんが映画「ゲロッパ!」のエンディングテーマを歌っていたり、平井堅に楽曲を提供したり、倖田來未とコラボレートしたりと、活動は多岐に渡ります。CMタイアップ曲なんかも結構あるのでアルバムなどでまとめて聞くと「あ、この曲聴いたことある」みたいな感じになります。

個人的には1stアルバムの方が好きですが、やっぱり相変わらずアルバムの完成度は高いです。捨て曲なし!!!

ちなみに1stアルバムはコチラ

Oh My Sister
Oh My Sister


こちらは私の大好きなアルバム歴代トップ10には入る名盤となっております。
いやーエエですよ。是非、試聴してみてくださいne!

*2ndアルバムだけなぜかコピーガードかかっているので要注意!

| 音楽 | 01:31 | comments(0) | - | ↑TOP
人生を彩る音色 vol.3
ether[エーテル]
ether[エーテル]

「粉雪」の大ヒットで一躍有名になりましたレミオロメンですが、「粉雪」以前にもイイ歌を結構作っております。それを証明するのがこのアルバム!!

このアルバムの中に「3月9日」という曲があります。確か一昨年発売されたシングルで、とても素晴らしいバラードですが当時はあまりヒットしませんでした(PVにまだ有名ではなかった堀北真希ちゃんが出演していました)。結婚する友人の為に書き下ろした曲という事ですが、そーゆー歌はイイ歌が多いですね。
ミスチルの「抱きしめたい」とかGLAYの「ずっと二人で」も確か友人のために書いた曲です。

このアルバムには他にも「南風」や「海のバラッド」と言った名曲がズララっと並んでいます。個人的には「南風」を聞くとテンションが相当上がります!

キャバクラでも「3月9日」は結構歌ってる人いましたね。上手く歌えば女の子落ちるかも知れないですしね。それくらいイイ曲です。皆さん意外とチェックしてるもんですねぇ。侮れません。


ちなみにこのアルバムは3月9日に発売されたらしいです。
もうすぐ最新4thアルバムが発売されるので今後の活動も要チェキラ!
| 音楽 | 22:35 | comments(0) | - | ↑TOP
人生を彩る音色 vol.2
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)

スピッツがベストアルバムを2枚出しました。めんどくさいから1枚にして欲しい。いやいやその分ですね、彼らの歴史がいっぱい詰まっているわけですよ。数年前に同じような内容のベストアルバムを出している事には触れないであげて下さい。

確かスピッツがブレイクしたのは私が中2の頃だったと思います。
そうですか、もう10年以上経ちますか。こーゆー所でも時間の早さを感じますね。

当時、同じクラスの磯君が「草野マサムネはズラだ」と頻りに言っていました。実名だしちゃった。

まーいいや。

その磯君はですね、メガネをかけてちっさくて城島(現マリナーズ)みたいな髪型していて鉄道部なのです。サイズとしてはペンギン村の住人のサイズです。つーか鉄道部ってなんじゃい!という疑問はサっとかわす事にいたします。

そんな文化部アキバ系な磯君はとても嘘を言うような人ではないだろうと思ったわけです。メガネかけてたら取り合えずマジメだろって変な先入観がありますからね。私には到底想像もつかないような情報網を持っているんだろうって思いました。だから信じてたんです。

しかしですね、やっぱり中間、期末とテストがあるわけです。そこで判明したんです。



ちょーバカでした。


最強クラスでした。


一瞬で見下しました。


ごめんなさい。


ギャップがある人がいい!なんて話はよく聞きますがこれはキツイです。期待を裏切ること鬼の如し。

あいた口が塞がりませんでした。

いえ、塞がりました。

草野マサムネがズラかどうか真偽の程は分かりませんが姉歯さんはズラですよ。
気づいてました?いや、一応ね。うんうん。
それで磯君はおバカさんでした。
それにはしっかり気づきました。うんうん。
いや、やっぱ勉強できた方が人生お得ですよ。損することは100%ありませんから。
でもいい子なんですよ!←言うことない時に使う切り札


クルリンパって話を戻すと、いつでも青春真っ盛りなスピッツは古いのか新しいのか分からない独自の曲調を持っていますが、「この曲はスピッツだな」という感じの歌が多いですよね。良くも悪くも皆に認知され、我が道を突き進んでいるという証なのでこれはイイ事だと思います。
似たような曲調の代表的アーティストとしては
「最初はイカれたオッサンかと思ったぞ桑田」率いるサザンオールスターズ!
「志村ケンにそっくりだぞ松本」が作曲しているB'z!
「いつも題名がそっくりサビになるぞ」ZARD!
といった所でしょうか。

肝心のアルバムの内容ですが、中身は甘ったる〜いラブソング集となっております。食べても食べても甘い所ばっかりです。女性の方は気をつけてお召し上がり下さい。


| 音楽 | 16:27 | comments(0) | - | ↑TOP
人生を彩る音色 vol.1
音楽が好きです。
趣味を聞かれれば映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツとすかさず答えます。非公式なら寝る事も趣味に入ります。

中学生時代から大学生時代まで、学校への行き帰りは必ず音楽を聴いていました。
そして家でも聴きまくる。パソコンもジュークボックス状態。
媒体はどんどん変化し、カセットからCD、MDに変わり今度はipod(まだ買ってない)。
お金がないのでCDは買わずレンタルで借りてばかりだったが、その数は半端ではありませんでした。TSUTAYAのポイントも貯まり放題だ。
毎日、何時間も聞くのでWalkmanやMDプレイヤーはすぐにダメになってしまう。

高校までは邦楽ばかり聴いていましたが、浪人時代にある1枚のアルバムに出会い洋楽も聴くようになりました。そのアルバムがこれ!!


Playmate of the Year
Playmate of the Year

このアルバムが私を洋楽へと誘い音楽の幅を広げてくれました。友達の車の中でかかっていたのがきっかけだったから借りてダビングしようと思えばできましたが、私はすぐに購入しました。それぐらい衝撃的でした。

私は基本的に有名どころを聴くタイプであり、あまり玄人好みの音楽は聴きません。洋楽にも多少抵抗がありましたが、ゼブラヘッドは違和感なくスムーズに聴くことができました。メロコアなのに重たい感じもないので洋楽への入り口としてはお勧めだし車で聴くのにも最適。細かく言えばお勧めはアルバムのタイトルにもなっている2曲目の「Playmate of the Year」

ぜひ、試聴してみてyo。

| 音楽 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS