C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。



| - | | - | - | ↑TOP
僕とあなたと明太子 episodeァ,笋辰肇侫ナーレ
これまでの経緯が分からない方はまとめてこちらからどんぞ!!

僕とあなたと明太子 episode 〕磴寮泙譴織┘鵐献Д襦

僕とあなたと明太子 episode◆〔詬靴喩崢后―藹估

僕とあなたと明太子 episode 男のケツは芸術だ!

僕とあなたと明太子 episodeぁ.ャバレンジャー連日のサービス残業



最終日

この日は朝からずっと博多駅の構内でずっとお土産探しに没頭しました。
あの人にはこれを買っていこう、あいつにはこれだな、って感じでどんどんカゴに入れる入れる。




‥‥別に誰にも頼まれてねーけどさ


イイヨイイヨ。


タイシタモンダイジャナイヨ。



今回は「九州ベタの旅」と銘打ったので明太子、モツ鍋、ラーメン、銘菓子とお土産をベタな物でまとめました。つーか他に買うものないしね。
なんだかんだで合計1万近く買ってしまった。去年、北海道に行った時も相当買い込んだしなー。
どうやら私はお土産買うのが大好きなようです。こーゆー自分に気づくのも旅の醍醐味かも。

知らない自分を発見するってーの?

自分探しのなんたらってーの?

そんな感じ。

夕方の便なので時間が余りまくりましたが、空港に着いてからもずっとお土産コーナーに入り浸っていたので何とか暇を潰せました。


あとね、博多駅にこんなんありました。

コラコラ。
高いよ。
高いって。
1万てあなた。
コラコラ。
スイカじゃないか。
四角いからって!
テレビでは観たことあるけど実物とは初めてご対面しましたので一応パシャリとやっておきました。



結果、背中にはパンパンのリュックを背負い、両の手には紙袋を持ち、目が悪いのでメガネをかけ、暑いので帽子を被り、旅行なのにサンダルを履き‥無事に帰って参りました。

どっから見てもコミケに行った帰り道状態だった。


も、もちつけ!オレ!


ちなみにお土産は結局3人くらいにしか配れなかったので残りは私がおいしく頂きました。生もんが多かったのであんま長いこともたないんです。


そんな感じでこのシリーズは今回で終了です。


どんな感じだ?

| 僕とあなたと明太子 | 23:53 | comments(0) | - | ↑TOP
僕とあなたと明太子 episodeぁ.ャバレンジャー連日のサービス残業
2日目夜

2日目は案内所を経由せずに雑誌を買って独自に店を調査することにして、何軒かピックアップしました。んで、早速1軒目に突入したわけなんですが、これがなかなかの外れ。1セットですぐに退散。すぐさま2軒目を探すことに。

それにしても凄い客引きの数である。迷惑防止条例が施行されたことに疑問符をつけたくなるほどドッサリいる。どうやら中洲は規制が緩いらしくほぼ野放し状態らしい。でも客引きのニーちゃんネーちゃんと交渉するのも歓楽街での遊び方の1つだと思うんで完全に取り締まってしまうのもどうかと思うんですよね。あまりにもしつこい奴はどんどんとっ捕まえて頂きたいが‥。

店を探している時にトイレに行きたくなったので客引きのニーちゃんに「トイレどこにありますか?」って聞いたら「あそこのコンビニは貸してくれますよ」って教えてくれた。貸してくれない所って結構あんのよ。
んでトイレに行った後、そのニーちゃんの所に舞い戻り「お兄さんの店はどこなの?」って逆ナンしました。。はっはっは。
トイレの場所を聞いた時に「ウチの店にありますよ」なんてぬかして引こうとしたら絶対にその店には行かないんだけど、商売抜きで親切に教えてくれたので私はそのニーちゃんを信じて彼の店に行くことにしました。押すだけが営業じゃないってことですかね。

つー感じで2軒目は「Z」という店に行きました。1セット50分6000円。そんなに安いわけではないかな。もっと安いとこも結構あるし。ここも1セットで3,4回転しました。何回も自己紹介するのめんどくさいからあんまり回転多いところは好きじゃないんですよね。自己紹介3回も4回もしてたらそれだけで時間なんて潰れちゃう。自己紹介して金取られるってどーゆー了見だっつー話ですから。ってな訳でキリのイイ所で場内指名を入れて回転をストップさせました。

場内指名入れた女の子はですね、それはそれはたわわに実った「ぶつ」を2つほど装備していました。

「隊長!敵は核兵器を装備している模様です!」

「うむ、気をつけろ。決して目を離すな〜!」

お母さんにね、「話すときは目を見て話しなさい」って教育されてんのにね、全然顔見てなかった。2つのミサイルと睨めっこしてた。いつ発射されんのかなって心配だったから。いや、期待の間違いかも知れん。

無理だって。

顔とか見れないって。

普通の服着たって目立つだろうミサイルをさらに業務用のドレスを着てさらけ出してるんだから。突き出しまクリスティー。

無理。

無茶。

無駄。

だって悪魔の実とか食ってんのかなって思ったもん。

「パイの実」を食べた能力者かなって。

あのお菓子おいしいよなー。

能力者ならカナヅチだって思ったけどありゃ浮いてくるなって思った。浮力半端ないだろうなって。

そんな事ばっか考えてた。

結局、2回延長して場内入れて、たこ焼き食いたいとか言ったから出してあげて合計で2万3千円くらいだったかな。女の子が全然ドリンク頼まなかったから予想よりは安くあがりました。

う〜ん、楽しかった。

‥のか?

会話とか全然覚えてないんだけど。

いいや。

1セットで済まして何軒か回ろうと思ったんですが、北朝鮮のミサイル攻撃を受けて調子に乗って延長とかしちゃったんでこの1軒で「燃え尽き症候群」に。ナンだカンだでお金もあんまり残ってないのでホテルへ帰りそのまま爆睡と相成ったわけです。

こうして博多最後の夜は終わりました。


べべん。


episodeァ,笋辰肇侫ナーレに続く

| 僕とあなたと明太子 | 02:27 | comments(0) | - | ↑TOP
僕とあなたと明太子 episode 男のケツは芸術だ!
2日目 明朝4時半。

「博多祇園山笠」という祭りを観にいくために早起きしました。もちろん友達のモーニングコール。

明け方の4時59分に始まるというこの祭り。ふんどしを締めた男達が山車みたいなのを引っ張って順位を競う‥‥らしい。ちょっとね、詳しいことあんま分からないんでHPリンクしておきました。

あんなに一遍に男のケツを観たのは生まれて初めてです。

男のケツを観るために早起きしたのももちろん初めてです。

圧巻です。

真っ青です。


どうやら博多では有名な祭りらしいです。東京で言えば三社祭みたいなもんなんですかね。写メも撮ったんですが、なんせケツ振って走ってますんでブレるブレる。HPに動画も載ってるらしいのでケツに興味がある人はそっちをチェックしてください。トラウマもんです。


その後、ホテルに帰り昼まで就寝。午後からは福岡ドームで野球観戦しました。
ん?今はyahooドームって言うのか?まぁいいや。





福岡ダイエーソフトバンク×北海道日本ハム


盛り上がりましたねぇ。基本的にあまり野球観戦には来ないんですが、たまに来るといい感じです。やっぱり面白い。




王監督なき後、一致団結して祖父とバンクに何とか勝って欲しかったのですが試合は日本ハムの勝利。新庄が活躍したからそれはそれでOKかな。
ちなみに私は風船を膨らませられないので、画像のイベントには一切関与しておりません。チューインガムとかもプーってできません。
「意外な所に弱点がある」とたまに指摘されます。


んでもって観戦後はホテルに帰り夜遊びの計画を立てました。


episodeぁ.ャバレンジャー連日のサービス残業に続く。


まだまだ引っ張るyo!
| 僕とあなたと明太子 | 18:52 | comments(0) | - | ↑TOP
僕とあなたと明太子 episode◆〔詬靴喩崢后―藹估
夕刻。まだ明るい内から天神へレッツゴー。

まずは名物のモツ鍋を頂く。こてっちゃんみたいな肉ではなく結構硬い。これもラーメンに続き美味でした。モツ鍋があまり好きではない私でもイケる感じ。



食べる前に撮るの忘れていました。ちなみに私はビール飲めないんで隣のジョッキは孫正義(デブ)がたいらげたものです。その方が雰囲気出ると思ったんで。

続いてまたまたお薦めの焼き鳥を食べに行きました。はしごハシゴ。
どうやら大人気店らしく早い時間なのにほぼ満席。私たちが入店直後からwaitの状態。ここも大満足の内容。



さて、ここからが本番。しっかりと胃袋を満たしほどほどに酔っ払った所で行くところは1ヶ所しかない。


そう‥‥


VIVA中洲!!


やっぱりね、行くっきゃない。博多来て中州に行かないんじゃ末代まで後悔する。
ってことで右も左も分からない私達はとりあえず案内所へ行くことに。
中にいるお兄さんにお薦めのキャバクラを聞くと何件かピックアップしてくれた。その中で、中州でも5指には入るくらい有名な店だという「A」という店をチョイス。
早速、値段の交渉に入る。通常1セット1時間6000円とのこと。女の子のドリンクが別料金(1杯1000円)で別途TAXがかかる。交渉っていうくらいだからここからが勝負。もちろん値切る。結果、1セット女の子のドリンク1杯つけて6000円ポッキリで決着。


いよいよキャバレンジャー出動!

店自体はあまり大きくありませんが出勤している女の子の数が多い。席に座るとスグに女の子が2人つきました。どうやらついた女の子は姉妹らしい。
凄いですね。同じ所で働くってのは相当仲がいい。ウチの兄弟ではありえない。私はてっきりね、その女の子達は叶姉妹的な姉妹かと思いましたよ。店ではそういう設定でやってますみたいな。だってね、顔が全然違うんです。正反対と言ったって過言ではないような容姿でしたね。でもね、どっちもそこそこ可愛い。余は満足じゃ。

キャバクラでの過ごし方は大雑把に分けて2つ。
―の子とサシで話して口説きモードに入る。
△澆鵑覆馬辰靴討劼燭垢薐擇靴気鯆謬瓩垢襦

今回は△鯀択。博多で口説いてもしょうがない。

つーことで盛り上げる事に力を注ぎました。1時間でクルクルと女の子が代わり4回転しましたかね。大体15分経つと女の子が代わります。ちと早すぎ。
それでもいわゆる「地雷」なし。どの女の子もそこそこ可愛かったです。関西弁の子とかもいて方言を生で聞いてるだけでも結構面白い。最初の姉妹にドリンク(最初にサービスで無理やりつけさせたやつ)を出しましたが、他の女の子からは「営業」がなかったので出しませんでした。営業あったら出そうとは思ってたんですけど。
んで延長しないで6000円払って退店。

この日はこの1軒でホテルへ帰りました。何故かって?

それはね‥‥

episode 男のケツは芸術だ!に続く。。。

| 僕とあなたと明太子 | 21:39 | comments(0) | - | ↑TOP
僕とあなたと明太子 episode 〕磴寮泙譴織┘鵐献Д襦
7月14日 ど快晴

前日、午前4時まで飲んだくれていたのも何のその、無事に6時半に起床。
ドンキホーテで買い込んだパンツをしっかりとリュックに詰め込んでいざ羽田空港へ。1人で飛行機に乗るのは初めてだったのでさぞパニックに陥るだろうと思いきや意外と余裕。空港で翼の折れたエンジェル・中村あゆみを見つけられるくらい余裕。

うんとね、目立ち過ぎ。

あんな派手なおばちゃんはなかなかいねーっす。

んでもって無事に福岡空港に到着。

孫正義(偽)と合流し、彼がおすすめするラーメン屋へすぐさま向かいました。



ラーメン「TAIZO」!!

せっかくの旅行なんでね、久しぶりに画像をUPすることにしました。ホントはやっぱデジアナ、じゃねえや、デジ亀で撮るのがいいんですけどね。
持ってないんですよね、デジタル亀仙人。ちょっとランチさんに貸しちゃってまして。

つーことで見づらいけど今回は写メで堪忍。


肝心のラーメンはこんな感じ。





オーソドックスな九州のトンコツ細麺タイプですが、私は少しひねって黒ラーメンなるものを食べてみました。とりあえず黒ければイカ墨だろ!みたいなイメージはあったんですが、このラーメンの黒さは「まーゆ」っていうものらしいです。字とか分からないんで平仮名にしました。マー油?かな。
正直ね、あんまり細麺は好きじゃないんですけどこれは美味かった!最近は一蘭とかでも食べたりしてるから細麺にも免疫ができてきたみたい。





げっぷ!

って感じで完食。写メを撮るためだけにスープまで飲み干しました。
プロ根性だね。


んで、昼食後は特にすることもないので夕方までホテルで休憩。ペイテレビでも観て楽しもうと思ったけどチャンネルが2つしかないので敢えなく断念。でも金は払っちまったのよねぇ。。


よし!意外と長くなりそうだから引っ張ろう。

編集とか結構時間かかるんで今回はここまで。

episode◆〔詬靴喩崢 初出動!へ続く。。

| 僕とあなたと明太子 | 22:21 | comments(0) | - | ↑TOP
リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS