C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。

<< 【2013WBC】 2次予選 VS台湾 | main | 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目) >>


| - | | - | - | ↑TOP
【2013WBC】 2次予選 VSオランダ
JUGEMテーマ:スポーツ
 

アメリカ行きOK牧場!

坂本の満塁ホームランでとどめをさし、予想外のコールド勝ち。
オランダとは決勝ラウンドでも対戦する可能性があるので、コテンパンにやっつけるイイ勝ち方だった。これまでの貧打が嘘のように長打が乱れ飛び、水道橋では季節外れの花火大会開催。

しかし、どれだけホームランが出ようと、審判のジャッジが不可解でも、予想外のコールド勝ちを収めようとも、桑田は一切どうじない。

まるでお経を唱えてるかのように一定のリズムを刻む桑田の解説。

出家したって達することのできない境地に、もしかして桑田は踏み込んだんじゃないか。
まるでヤマノフドウ!
そう思わせる解説だった。数年後、瀬戸内寂聴の後釜には桑田がスッポリはまるだろう。   

いくら点差が開こうとも、オランダを讃え、日本の反省点をあぶりだし、あくまでも公平な「解説者」でありつづけた。


川籐と松木安太郎に聞かせてやりたいぜ。


オランダは韓国、キューバに勝ち、台湾に負けた。

キューバは台湾、日本に勝し、オランダに負けた。

日本はオランダ、台湾に勝ち、キューバに負けた。


もうジャンケンみたいな相性になってるが、前回大会までのような「キューバ、アメリカ、日本、韓国」の4強と言われていた時代はもはや過去の話になったって事は間違いなさそう。

ヨーロッパ、南米が急速に力をつけてきているのは確かなので、今大会を機にWBCは更に面白くなる気がする。
「自分の力を売り込む場」としてWBCが定着すれば、ストーブリーグも更に加熱し、ペナントレースにも相当な影響を及ぼすことになるだろう。メジャーと3Aを行ったり来たりしてるやつ、陽気なドミニカン、韓国のスーパースター、といった定番の国以外からの助っ人が増えることになるので楽しみだ。




ドミニカがめっちゃ強そう。




←応援団長。




| プロ野球 | 00:30 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 00:30 | - | - | ↑TOP
コメントする









リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS