C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。

<< 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き | main | i phone5 始めました >>


| - | | - | - | ↑TOP
【2013WBC】 ドミニカ初優勝!
JUGEMテーマ:スポーツ
 

ドミニカが史上初の完全優勝達成!


せっかく決勝戦が祝日なのに、地上波、BSともに放送なし。
まぁ、日本が敗退したからしょうがないけど、日本列島、暇なお父さんが続出。嫁は「亭主元気で留守がイイ」状態でお父さん居場所なし。


優勝したドミニカは、ロビンソン・カノとエンカーナシオンを中心に安定した戦いぶりで今大会を無敗で突っ走った。


決勝の相手であるプエルトリコの先発は去年まで日本にいたジオ・アルバラード。お世辞にも活躍したとは言い難い助っ人であっただけに、何か悔しさがこみあげてきた。


決勝でジオが先発するようなチームに負けるなんて……。


今後、語り継がれるだろう「世紀のボーンヘッド」。


あれさえなきゃな、そういわれ続けるであろう内川の劇走っぷりだった。


志村!後ろ〜!


じゃなくて


内川ぁ〜!前見て!前見ろって!


日本中絶叫。


下を向いて劇走した内川の前に現れたのは、茫然と2塁ベース上で立ち尽くす井端。


こうなると、どうにか戦犯を探し出すみたいな風潮があって、きっと争点はいわゆる「グリーンライト」の有無になるけど、あろうがなかろうが、ランナーの走力、キャッチャーの肩、打者の兼ね合いを考えると、盗塁って選択肢はないだろう。指示を徹底できなかった監督・コーチの問題だ。


井端、内川は日本をアメリカに連れて行った功労者。誰も責めることはできないし、責任を背負う必要もないが、精神的ダメージが残らないか心配だ。


泣くな内川!


そのナイスしゃくれにはドヤ顔が良く似合う。


4年後も頼むぜ。




←嫁さんキレイだね。



←シーズンで頑張れ!



| プロ野球 | 19:22 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 19:22 | - | - | ↑TOP
コメントする









リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS