C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。

<< 【巨人以外のお話をしてみよう】 遂に甲子園で梅の花が咲く〜梅野隆太郎という男〜の巻き | main | 【巨人】 マッスル澤村の登録抹消はイケメン小林正捕手への布石〜ついに阿部システム終焉の時〜の巻き >>


| - | | - | - | ↑TOP
【巨人】 巨人の現状ベストスタメンはこれだ!〜今こそ4番高橋由伸の誕生を〜
JUGEMテーマ:スポーツ

4番・長野は失敗だったのか!

しばらく長野で行くといったわりには2カードの猶予しか与えないっぽい。参った。やっとこさ長野に4番の英才教育を施すチャンスなのに、6試合しかないなんて。まぁ、長野と心中するわけにもいかないし、8番若手育成枠とは次元が違う。勝ちながら育成できない現状をみると、短期間でも起爆剤となる4番バッターが欲しい。

となると誰だ。
村田さんは問題外だし、阿部ちゃんもそれどころじゃなさそうだ。セペダは2軍だし、アンダーソンもロペスも4番としては心もとない。

ライバル広島は3番・丸と4番・エルドレッドが固定され安定した攻撃力を発揮。丸は長打力、出塁率、走力が備わっており、出塁率は驚異の.420。まじか。単純に考えて少なくとも42%の確率でランナー背負ってエルドレッドと勝負しなきゃならん。2番に菊池もいるし、そりゃ打点も荒稼ぎだ。

阪神も鳥谷、ゴメス、マートンとスーパー安定のクリンナップ。鳥谷は個人的には1番がいいだろうと思うけど、そうすると3番を打つ人間が現状いないので仕方ないか。上本が1番にすっぽりはまったので、結果的にイイ打線が組めている。

我が巨人はクリンナップに2桁本塁打なし、全員.270〜.280という驚異のクリンナップで首位に立っている。ローテーションも澤村、内海が復帰したものの、菅野がバテ気味、内海もそこそこといったところ。こんな現状、さすがにいつまでも続くわけがない。


というわけで、現状のベストスタメンはこれだ!

1.坂本(6)
2.片岡(4)
3.亀井(5)
4.高橋由伸(7)
5.長野(9)
6.ロペス(3)
7.橋本(8)
8.小林(2)
9.ピッチャー

【代打枠】 村田、阿部、矢野、アンダーソン
【代走枠】 鈴木
【守備固め枠】 松本

昨日の試合を見る限り、今の井端の守備力よりは亀井のサードの方がイケると判断。そうすると橋本と由伸を2人とも使える。最近の阿部を見ると打撃というより守備がヤバい。大きいのが打てなくても小林は.250は打てそうなので、正捕手は経験値獲得も兼ねて小林を据える。
ヨシノブはシーズン序盤は代打稼業に苦労したものの、少ないチャンスできっちりと結果を出し、代打の神様枠にはまった。
しかし、ちょっと待て!いくら結果を出しても「ただの代打」から「代打の神様」に昇華するだけなんてあるのか。若手ならあいつをスタメンで見たいってなるよ。ベテランだからって「代打の神様」があがりのポジションってことないでしょ。守備もアンダーソンよりはよっぽど安心して見られる。
代打枠だけで年俸10億円を超えるが、そこは見ないことにしよう。

【超攻撃的な番外編】

1.坂本(6)
2.亀井(5)
3.長野(9)
4.高橋(8)
5.ロペス(3)
6.アンダーソン(7)
7.阿部(2)
8.片岡(4)
9.桑田(1)


ないな。

桑田が1番打つかも知れない。






←真の4番バッター




 
| プロ野球 | 19:30 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 19:30 | - | - | ↑TOP
コメントする









リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS