C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。

<< 【巨人】 広島の雨空に3発の花火が舞い上がる!〜セ界はこれを巨人と呼ぶんだぜ〜の巻き | main | 【巨人】 橙兎・ロペッス!〜大田に未来はあるのか?〜の巻き >>


| - | | - | - | ↑TOP
【巨人】 真夏の神宮大決戦!〜巨人軍総本山・大手町をぶらり旅〜の巻き
JUGEMテーマ:スポーツ


マッスル澤村 VS あばれる君バレンティンによる真夏の筋肉まみれ神宮大決戦をテレビにかじりついて観戦!

といきたいところだったが、今日は巨人軍本社のお膝元・読売大手町ホールにて行われた「舞妓はレディ」の試写会に行ってきたのでスポナビプロ野球速報で随時チェックして、後はすぽるとで映像確認をした。

「舞妓はレディ」は周防監督の8作目の作品で、劇中のダンスシーンの振り付けはパパイヤ鈴木。そういえば妖怪ウォッチの振り付けはラッキー池田だ。あんまりテレビで見なくなったけど、ちゃっかり相当稼いでいるという噂の2人。まぁ、そっちが本業だし。

頭にカタカナつけると風水的に上手くいくとかあんのか?と勘ぐったが、チョコボール向井は公然的にわいせつ的なことをして逮捕的なことをされていた記憶があるから、そんな風水的な事はきっとないのだろう。

さて、映画の舞台挨拶ではフジテレビの笠井アナが司会をやっていたが、この映画は製作がフジテレビなのに読売ホールで試写会をやっている。局の垣根を超えました!なんてお互いの友好関係を強調していたが、巨人とヤクルトに関してはそうは問屋が卸さない。

バチバチでガチガチな3連戦。

3連戦中2試合が延長。結果的に巨人が勝ち越したが巨人の3連敗でもおかしくなかったし、その逆も十分にあり得た展開だった。

これで直近5カードを【VS横浜 0-3】【VS中日 2-1】【VS阪神 2-1】【VS広島 1-2】【VSヤクルト 2-1】で7勝8敗という結果になった。

横浜に3タテを食らった後にチーム状態があがってきているので、順調だと思う。欲を言えば広島にも勝ち越せたなぁ、と思うけど初戦にエースを叩くも負け越す。そこも含めて野球の面白いところだ。

ただ、この時期の結果に一喜一憂するべきではないと思う。ペナントは40試合弱残っており、まだ最終コーナーに差し掛かったところで直線にすら入っていないからだ。

毎年のようにペナント争いをしてきた巨人というチームは、鞭の入れどころを知っている。



女王様のメッカ、五反田である。



違う、そういうことじゃない。



9月の中旬から下旬だろう。



菅野をじっくりと2軍で回復させていること。

西村がイースタンで先発登板していること。

相変わらずヘロヘロの中継ぎ陣。

そして今日の澤村の結果。

どうだろう、おぼろげに1枚の絵が浮かんでくる気がしないだろうか。

原監督は、直線で抜け出すためのピースを虎視眈々と準備している段階だと思う。









←ワンダーランドにいる女王。





| プロ野球 | 02:12 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 02:12 | - | - | ↑TOP
コメントする









リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS