C調コトバ

プロ野球ネタ、特に巨人ネタが多し。スポーツをはじめ映画、音楽、マンガなどなど。
R指定とは無縁!PTA推奨の安心サイト。

<< 【巨人】 真夏の神宮大決戦!〜巨人軍総本山・大手町をぶらり旅〜の巻き | main | 【巨人】 ロペスがトラ退治!〜原監督の曹操のごとき采配〜の巻き >>


| - | | - | - | ↑TOP
【巨人】 橙兎・ロペッス!〜大田に未来はあるのか?〜の巻き
JUGEMテーマ:スポーツ
 

ロペスは来年何色のユニフォームを着ているのだろう、とかブログに書いた奴は誰だ。

それは俺だ。

夜中に家を施錠して出かけようとしたら、その様子を見ていた警察官に空き巣と間違えられて職務質問受けたのは誰だ。

それも俺だ。

ここ4試合中3試合が延長戦。野手と中継ぎを総動員して、みんなヘロヘロ。

でも、何とか3戦全勝。

まだ試合の結果に一喜一憂する時期じゃない、とか昨日のブログで書いたのも私だと言っても決して過言ではないけど、選手は目の前の試合を勝ちにいくことに必死だ。まるでトーナメントのような毎日。連日、甲子園状態。

片岡が打ち、大田が空振る。

ロペスが打ち、大田が併殺。

井端・長野が守り、大田が空振る。

って何だか最近の大田は守備と走塁を期待されての起用が続いている。

お前に期待しているのはそこじゃねぇ!って思いながらも大田が打席に立つと何かしてくれるんじゃないかって期待して見ちゃうんだけど、それはたいがい豪快な空振りだったりする。でも、守備と走塁がレギュラークラスなら守備固め、代走と起用の幅も広がるから出場機会は増えるだろう。そうすれば自然と打席に入る回数も増えるわけだから悪くはない。起用されている内にしっかりチャンスを掴んで欲しい。

阿部のファースト起用が増えるということは、来年レフトに外国人が入団することとほぼイコールだと思う。

現状のままだとセペダ、アンダーソンは契約更新はしないだろう。というか、セペダに関しては国が絡んでいるから正直よく分からない。シャッフルがどうとか言われているけど、どの球団も高値をつけて契約することはないだろうから来年は日本にいない可能性が高い。

最近の巨人どうも外人助っ人に関しては中距離ヒッターを獲得する傾向にある。今は阿部や村田、最近までは小笠原やラミレスがいたことが原因だろうか。

外国人がクリンナップを打つ必要はなかったのだ。

ただ、今年の阿部や村田の調子を見ていると、そろそろ中軸を任せるのは酷であり、坂本や長野は中距離打者である。

来年は長距離打者の外人を獲得するような気がする。

ポジションはレフトで、恐らく右打者だろう。

そうすると、大田の目指すところと丸かぶり。

レフトの練習を始めたというロペスが来年にはすっぽりハマる可能性もある。

守備と走塁は恐らく大田が勝てる。しかし、ある程度は打てないとやはりスタメンはさすがに難しい。打撃で成長が見られないようだと来年も今年と同じような起用法になるだろう。

筒香や中田の成長を見ていると、何だか悔しくてたまらない。

お前にも溢れんばかりの才能があるんじゃないのか。

もう松井秀喜になれなんて誰も思っていない。

ただ、2年前のたった2本のどでかいホームランに巨人ファンは夢をみた。

あんな飛距離出せる日本人はそうはいない。

長野があるとき言ったらしい。

「俺がお前の体を持ってたら、80本はホームランを打てる」

宇宙人・糸井が開花したのは29歳の時だけど高卒の大田にはそこまでの猶予はない。

巨人の最大の補強は大田の成長だと思う事にしよう、もう1年だけ。

と思い始めてはや数年が過ぎたんだけどね。







←このように見えていた可能性あり。



| プロ野球 | 03:00 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 03:00 | - | - | ↑TOP
コメントする









リンクはスーパーフリー!
PTAに推奨される感じのがよいかもしれない。 が、基本なんでもよい。 が、面白いとなおイイ。
押してダメなら押し倒せ!
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    チャッキー (04/28)
  • 【巨人以外のお話をしてみよう】 ヤクルト・江村にみる広島・今村の残像
    河野 (04/25)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    チャッキー (03/20)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    チャッキー (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    ぽこ (03/20)
  • 【映画鑑賞記】 〜レ・ミゼラブル〜の巻き
    小畠 (03/19)
  • 【2013WBC】 2次予選 VSオランダ(2度目)
    ぽこ (03/18)
  • リンガーハットにハマリ中
    旧友 (10/07)
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS